NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

八ヶ岳南麓里山日記・・久々にコンサートを開きます!!

f:id:n_aomi1214:20210702232005j:plain

お蔵の小さな音楽ホール

こんばんは!

八ヶ岳南麓は梅雨空が続いています。

そんな中7月4日に、築150年のお蔵を改修して作った<お蔵の小さな音楽ホールSala lirica>でコンサートを開くことになりました。

なんと7ヶ月ぶりです。

今回は私の門下会のコンサート<Concerto piccolo>です。

本当は6月の初めに予定していたのですが、折悪く首都圏に緊急事態宣言が発令され、東京でのレッスンが出来なくなってしまい一ヶ月の延期を余儀なくされてしまいました。。

前回は昨年の12月に<サウンド・オヴ・ミュージック&歌の花束>と題して、ミュージカルのハイライトと世界の名歌を集めたコンサートを開きました。

それから長い長ーい冬を耐え、「よし、やるぞ!!」とエンジンがかかったところに3度目の緊急事態宣言でした。

遠路はるばる関東からも生徒さんたちが歌いに来てくれます。

まあ・・先生である私がこんな田舎に移住しちゃったから仕方無いんだけど、お弟子さんの半分しか参加できなくてチョッピリ残念なのですが・・

f:id:n_aomi1214:20210702233902j:plain

二階席からステージを見る!

もちろん私も歌いますよ!

そのための音楽ホールですから!!

ところで、今回はピアノの後ろに約4mのカーテンを付けてみました。

窓が二カ所あるので外からの光を遮るためと、カーテンがあったらカッコイイかなと思ったからです。

お客様がいらっしゃるからとせっせと草取りをしましたが、この長雨で甲斐なくまた草ボウボウの庭に戻ってしまいました。

なかなか思ったようには行きません、ハァ〜↘ ・・と、大きなため息・・

ちなみに、私のソロリサイタルは秋に開きたいなあと思ってます!

以上近況でした。