NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

八ヶ岳南麓里山日記・・ちょっとしたストレス??

f:id:n_aomi1214:20210623215623j:plain

キューリから葉っぱが生えてる!!

こんばんは!

久々の投稿です。

私は元気にしています!!!

 

ここ八ヶ岳南麓里山は梅雨に入りました。

梅雨の時期は雑草の成長が早く庭や畑ががすぐに草だらけになるのですが、雨で作業が出来ない日が多いです。

私の場合、草を根っこから抜くので時間がかかります。

庭を一巡りするのに一週間・・しかも連日はできないので草取りに追いかけられる生活です。

本業の歌の先生の仕事や自分の練習、畑の世話も、となると、ほんと時間がいくらあっても足りない感じです。

f:id:n_aomi1214:20210623220827j:plain

収穫したタマネギを軒下に干しました!!

とまあ、ノンビリとはほど遠いバタバタ生活を送っています。

f:id:n_aomi1214:20210623221127j:plain

満開のアンジェラ・・バラや樹木につく毛虫は手で取ってます。ケミカルは避けたいので・・

歌の仕事も野良仕事も好きなことなのでストレスはありません。

が、、久々にストレスを感じることがありました。

それは・・

「お蔵の小さな音楽ホール」を使いたいという方からの一通のメールから始まりました。

私は「お蔵の小さな音楽ホール」のページを作ってますが、一般への貸し出しはしていませんし、もちろん宣伝もしていません。

でも使いたいと言ってくる方がいるんですね。

お蔵の小さな音楽ホールは母屋から独立してありますが、自分のレッスン場として使っていて自宅の部屋の1つとしての認識でいます。

ですので私としては、いきなり「住んでる家を貸せ」と言われた気がして動揺しました。

普通、「お宅の音楽室が使いたいから貸してください!」なんてことないですよね?

でも我が家の場合はたまにあるのです。。

で、いままでは事情を話してお断りしていました。

でも「ホールを活かす」という観点からすると、他の方にも使っていただいても良いのではないか・・という思いがよぎりました。

それが・・なんだかとっても辛いのです。

自分の思いを詰め込み貯金をはたいて作った、私だけの大切な場所・・

それを貸せと??

もともと、お弟子さんのレッスンや自分のコンサート専用に作った場所で貸すつもりはありませんでした。

もし他の人が使うことがあるとすれば、私の心がOKした人だけです。

・・とまあ、悩みに悩んで、とりあえずその方に会うことにしました。

ポピュラー音楽の方のようですが、まず演奏を聴かせていただいて、自分の心がどう動くかで決めることにしました。

f:id:n_aomi1214:20210623224801j:plain

あれ!こんなとこに・・

マイペースで平穏な生活の中に、たまに外から投げかけられることって「自分が本当に大切にしていること」を再認識する機会になりますね。
はっきりしているのは「私はぶれません」ってことかな・・

以上、近況でした!!