NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

八ヶ岳南麓里山日記・・里山の暮らし

f:id:n_aomi1214:20200618124937j:plain

6月の八ヶ岳

こんにちは!

一ヶ月ぶりの投稿。

八ヶ岳南麓の里山・・今日はドンヨリとした梅雨空です。

田舎暮らしは忙しく、ブログから遠ざかることが多くなりました。

遠くにいる昔のお弟子さんや、八ヶ岳南麓の暮らしってどんなだろう?・・と興味を持って待っていてくださる方もいらっしゃるかと思うので、久々にアップすることにしました。

 

田舎暮らしでは、草苅りや畑仕事、庭仕事にかなりの時間を取られます。

とはいえ朝から晩まで外仕事に追われている訳でもなく、朝はゆっくり過ごすし、一日おきに数時間はお蔵の小さな音楽ホールにこもって自分の練習をしたり、週に1~2回はお弟子さんのレッスンをする・・という毎日を送っています。

いつも何かすることがあり、それなりに楽しく充実した生活です。

敷地が広いので敷地から一歩も出ることなく十分な活動ができ、新型コロナのことは全く気にせず生活しています。

最近は畑の野菜で食卓が賄えるので、週一のコープの配送でこと足り、マーケットに出かける必要が少なくなりました。

 

来月からは新宿でのレッスンを再開します。

フェイスシールドや持ち運びできるアクリルのついたてを購入し、新型コロナ感染対策はバッチリです。

9月5日には、お蔵の小さな音楽ホール<Sala lirica>で私の門下会の発表会 Concerto piccolo を開くことにしました。

関東のお弟子さんも駆けつけてくれ、私も含め出演者8~9人のコンサートになりそうです。

・・・

最近は、なるべく「思いつき」で行動するようにしています。

私の場合、日頃から心の種蒔きはしているので「思いついた」その時がタイミングかなあと思うからです。

色々と考え始めると、実行に移せなくなりますもんね。

63才の身に「待ったり躊躇したりする時間」はないのです。

生きたい生き方をズンズンしていくのみです。

 

お蔵の小さな音楽ホールに週に1~2回のペースで演奏動画をアップしています。

良かったら覗いてみてくださいね!

www.facebook.com

それでは今日はこの辺で!