NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

八ヶ岳南麓里山日記・・徒然に

f:id:n_aomi1214:20210428232806j:plain

古民家裏手の公民館から見た富士山・・手前下にチョコッと見えるのは我が家の屋敷森(防風林)

こんばんは!

facebookが中心になってくると、それで満足してしまいブログがお留守になりがちです・・

ということで、本日facebookの最新投稿を載せます!

こんな感じで暮らしてますよ。

・・・
隣り町、長野県富士見町のAコープに行った。
八ヶ岳西麓沿いの道を諏訪方面に30分あまり走ったところにある。
広くて品揃えが良く、特に野菜の質が良いのでたまに行きたくなる。
今日はどの山も美しく、新緑に囲まれた山道のドライブは最高に気持ち良くて
「私はここに生きてる〜‼️」と叫びたい気分だった。
とくに帰り道、西麓の山道から南麓に入り、視界が開けた時の開放感がたまらない。
ここに移住して良かったと思える瞬間だ。
野菜とマリーゴールドの苗を沢山買った。
 
この辺りは昼間がポカポカ陽気でも、夜がぐっと冷えるから植え付けは連休明けかな・・

f:id:n_aomi1214:20210428233411j:plain

八ヶ岳・・この場所からの撮影は初めて

f:id:n_aomi1214:20210428233507j:plain

富士見町に行く途中の山・・新緑でこんもりしてきた!

f:id:n_aomi1214:20210428233559j:plain

去年、野菜を作りすぎて食べきれなかったのに、その反省が生きず、今年もまた沢山作りたくなる!

f:id:n_aomi1214:20210428233753j:plain

畑の石垣で咲いていたミヤマオダマキ

f:id:n_aomi1214:20210428233844j:plain

ヤマブキの花

f:id:n_aomi1214:20210428233923j:plain

シバザクラ

それでは今日はこの辺で!