NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

八ヶ岳南麓里山日記・・動画編集に挑戦!!

f:id:n_aomi1214:20210315170400j:plain

八ヶ岳西麓

こんばんは!

八ヶ岳南麓の里山は春めいて来ました。

といっても我が家の庭は梅と福寿草が開花したくらいで、風景は冬の続きの感じですが・・

この辺りの桜の開花は4月で、見頃は4月半ばくらいかな・・

ところでふだん私が見ている八ヶ岳は、同じ八ヶ岳といってもコンパクトな姿の南麓です。

f:id:n_aomi1214:20210318225027j:plain

八ヶ岳南麓

いくつかの山が重なっていますが、それほど幅がひろくありません。

それが西側からみると山々が連なり、南麓とはまったく違うんですね。

f:id:n_aomi1214:20210315170530j:plain

西麓はこんな感じ・・まさに八ヶ岳連峰です!!

小淵沢から諏訪方面に高速を12~13分走ると、まったく違う表情の八ヶ岳を見ることが出来ます。

私は南麓に住んでいるから、やっぱり大泉郵便局辺りから見る八ヶ岳の姿が好きです!!

・・

話しは変わりますが、最近の若い人たちは動画編集がとっても上手です。

私も歌へのモチベーションを上げるために、自分の演奏動画をたまにアップしているのですが、スマホで録画しただけのものなので面白みにかけるなあと感じています。

せっかく自然が豊かなところに住んでいるのだから、山の景色や花や樹木の映像に音楽を乗せたら素敵だと思うのですが、なかなか実行に移せません。

ハードルが高すぎるんです!

でも!!

このままだと確実に時代に取り残されるので、ちょっと頑張ってみようかと思います。

さっそく初心者向けの無料編集ソフトをダウンロードしました。

時間かかりそうだな〜

これからの季節は庭や畑仕事が忙しくなるし、コンサートも企画しちゃったから、急にやることが増えちゃったし・・

とか・・言い訳しそうになるけど、忙しいついでに頑張ります!!

近況報告でした。