NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

八ヶ岳南麓里山日記・・この頃のこと

f:id:n_aomi1214:20210402232330j:plain

わに塚の桜

こんばんは!

4月になりました。

移住して2年目の冬・・とくに1月と2月は過ごし方が分からず、コロナ渦ということもあり、少し困りました。

それでも3月の声を聞く頃から庭仕事をぼちぼち始め、今年は手つかずだった中庭や東庭、西庭を整備していこうと思っています。

3月後半からは野菜の苗の植えたり、種蒔きも始めました。

仕事の方は6月初めに、自宅敷地内の古い蔵を改修した<お蔵の小さな音楽ホール>で門下の発表会を開くことにしました。

昨年後半からこの春にかけて新規のお弟子さんが増え、暫くは声楽の先生を続けていくんだろうなあ〜という気がしています。

いままでのキャリアを捨てて移住したのに、人生って分からないものですね。

ありがたいことです。

f:id:n_aomi1214:20210402235936j:plain

福寿草

また移住二年目にして地区の役員をすることになり、いよいよ本格的にジモティー生活が始動しました。

私が住む小さな集落では、住民が力を合わせて地域を守っています。

高齢化が進むこの地区では60代半ばは「若者」です。

あっという間に70歳になってしまう気がするけど、なるべく長く健康でいたいなあというのが一番の願いです。

今日は我が家の春の花々をご紹介します!!

f:id:n_aomi1214:20210403001030j:plain

西庭のスイセン

f:id:n_aomi1214:20210403001114j:plain

お蔵の東庭・・オオイヌノフグリ

f:id:n_aomi1214:20210403001212j:plain

ボケの花

f:id:n_aomi1214:20210403001259j:plain

ヒメコブシ・・幼木なのに頑張って花をつけました!

f:id:n_aomi1214:20210403001355j:plain

チューリップ

f:id:n_aomi1214:20210403001454j:plain

満開のユキヤナギ

f:id:n_aomi1214:20210403001541j:plain

ピンクのユキヤナギ・・まだ六分咲きです!

f:id:n_aomi1214:20210403001640j:plain

啓翁桜

f:id:n_aomi1214:20210403002046j:plain

照手梅

 ボケの木以外は移住してから植えた幼木ばかりです。

なるべく長生きして、この木たちが成長する姿を見たいですね。

それでは今日はこの辺で!