NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

2020年の終わりによせて

f:id:n_aomi1214:20201230223440j:plain

大泉町考古資料館近くから八ヶ岳を望む

こんばんは!

とうとう2020年の大晦日になってしまいました。

 

実は昨日、今年最後の記事をアップするつもりでパソコンを開くも、書くことがちっとも浮かばず困りました。

それなりに色々とあった1年でしたが、facebookにそのつどアップすることで自分の気持ちが完了してしまい、いざブログに向き合うと何も出てこないのです。

今日は何か書けるかなあ・・とパソコンを開きましたが・・

・・

自然に囲まれたゆっくりした時間の中で、自分らしく生活できることが嬉しくて、太陽や夜空に向かって「ありがとう!」と叫んだ日がたくさんありました。

年のせいで年々頑固になり喧嘩ばかりの夫婦の時間も、今までよりこれからの方がずっと短いと自覚して、なるべく仲良くしていたいとしみじみ思う今日このごろです。

皆さんはどんな年でしたでしょうか?

人生の仕上げの時間を、豊かに、少しでも人間として成長したいと思っています。

今年も一年間ありがとうございました。

健やかなお正月をお迎え下さい。