NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

大泉日記・・ゴールデンウィークは八ヶ岳南麓で!

f:id:n_aomi1214:20190428094348j:plain

今朝の大山と丹沢山地・・手前の山並みが新緑で包まれています!

 

おはようございます!

本日の座間地方は晴れ☀☀☀

新緑が目に眩しい美しい日になりました。

昨日門下の発表会が無事終了しました。

今回は大半のお弟子さんたちが出演してくれ、演奏水準も高く、無料コンサートではもったいないような音楽会になりました。

まあ、コンサートというものは緊張するものです。

自分も歌うので、そちらの緊張がほとんどなんですけどね(笑)

発声の技術にかなりの確信を持っていても、声楽家というのはスポーツ選手と同じで、年齢による衰えを技術力だけではカバーしきれない面が多々あります。

そのうち門下会で一番下手なのは「先生」だったなんて時が来るかも・・。

そうなったら、もう人前では歌わないでしょうね。

 

話しは変わりまして、いよいよ待望のゴールデンウィークです!

私たち夫婦は職業柄、今まではゴールデンウィークも関係なく仕事をしていましたが、今年はしっかり休暇をとることにしました。

八ヶ岳南麓の古民家で過ごしたいからです。

今日の夕方に出発し、9泊10日の古民家暮らしをします。

襖張りや庭の整備など、やることは盛りだくさんです。

また大泉の家から車で十数分のところにお嫁に行く(5月1日に入籍)お弟子さん夫婦はじめ、ゴールデンウィーク八ヶ岳南麓で過ごすお弟子さんファミリーなど来客があるので、そちらもとても楽しみです。

やんちゃ盛りの男の子も来るし、みんなで何して楽しもうかなあ・・。

そういえば去年に清里のリゾートマンションを購入し、二地域居住を始めたオペラ研修所講師時代の知人もいます。大好きな人・・彼女にも久しぶりに会いたいなあ。。

こうしてみると、八ヶ岳南麓に魅せられている人って結構います。

それほど交友関係が広くない私の回りでもこれだけいるのですから、本当に良いところなんですね!

 

さてそろそろ大泉行きの準備に入ります。

今回は紫陽花やミニバラ、オリーブなどを大泉の庭に下ろすので、その荷造りもあります。

それでは今日はこの辺で!