NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

自分の気持ちに正直になる

f:id:n_aomi1214:20150920113549j:plain

 

こんにちは!

本日の座間地方は晴れ☀☀

過ごしやすい気候です。

今日はめずらしく午前中からレッスンがあり、午後からのレッスンに備えホッとコーヒータイムをしているところです。

それにしても久々に大山の稜線がくっきりしていて、山の連なりを見ているだけで癒やされますねえ。

この家の良いところは西側の眺望ですが、最近のようにお天気が不安定だとせっかく開けた西の空が灰色一色で残念でした。

こういう日は「山の景色があれば何にもいらない!」って感じですね。

私は仕事で人と密に関わることが多いので、仕事以外の時はひとりで過ごすのが好きです。

とくに山を見ながらぼんやりマッタリするのは最高!!

・・・

そういえば一週間ほど前ドイツに住んでいる大学時代の友人から電話があり、会いたいとのことでした。

彼女は超売れっ子歌手で、今回の帰国もオペラやコンサートで忙しいと思うんだけど、なぜ私に会いたいんだろうか??

共通の話題もないし・・といって昔話しをするのは趣味じゃないし・・

去年、羊奈子先生のお葬式で10年ぶりぐらいに会って言葉を交わし合っただけで私は十分なんだけどな。

私は彼女が元気で歌っているのを知っているだけで十分で、たまに電話が来て元気そうならそれでいいと思ってる。。

発表会の前で余裕ないと言ったら、午前中の一時間だけでもいいから会いに来るって言う・・きっとそういう人なんだね。今までもそんな感じで、私はとくに会いたいと思わなかったから「別に会いたくない」って冷たく言ったりしてたけど・・こんな風だから友達がいないのかもしれないなあって思います。

この間、15年ぶりに会ったかつての親友にも「直美って昔から一匹オオカミだよね」って言われてしもうたし・・

私は人が嫌いなわけじゃないけど、近づきすぎて言わなくても良いことを言ってしまったり、聞かなくても良いことを聞いてしまったり、痴話話や噂話に巻き込まれたりするのが好きじゃないから、密な友達つきあいをしないんですね。。

こんな私にも「好きなひと(女性です!)」が何人かいて、たまに顔を合わせる程度なんだけど、一言二言言葉を交わしたり挨拶するだけでも嬉しいなって思います。その人たちは多分、私と親和性の高いオーラを発しているか、「愛」をたくさん発しているのだろうと思います。素敵な人たちです。

f:id:n_aomi1214:20150920132158j:plain

いつの間にか☁が増えてました。

・・・

つらつらと書いてみて、要は、私は会いたいと思う人としかわざわざ会わない・・ってことなのねと分かりました。

自分の気持ちに正直になろうって思いました。

どんな小さな引っかかりでも、それをちゃんと見て、自分の正直な気持ちに従う。

これが私の生き方なんだからしょうがないな・・。

では今日はこの辺で、ごきげんよう!!