NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

八ヶ岳南麓里山日記・・まさかのwebレッスン!

f:id:n_aomi1214:20200509225338j:plain

庭のムスカリ

 

こんばんは!

前回の更新から3週間が経ってしまいました。

田舎暮らしは何かと忙しく、毎日があっという間に過ぎていきます。

特に最近は季節が良くなってきたので庭仕事や畑仕事に追われています。

またお蔵の小さな音楽ホールが95%完成し、そちらでの活動準備に入っています。

お蔵の小さな音楽ホールの様子はこちらからご覧ください!

https://www.facebook.com/singer1214matuokanaomi/?modal=admin_todo_tour 

新型コロナの影響で、しばらくの間コンサートには利用できないので、演奏動画をアップすることにしました。

今までは演奏動画をアップするのは気恥ずかしかったのですが、もういい年だし、自分のやりたいことをやりたいようにやろう!!と心を決めたら、いろいろ楽しくなりました。

せっかくのホールを活用しないのはもったいないですしね・・。

そんな訳で自分の勉強をする時間がグーンと増えました。

一日24時間では足りないです。

また東京でのレッスンの見通しが立たないので、webレッスンを試してみることにしました。

幸いお弟子さんたちの賛同を得られ、さっそく明日から開始します。

Zoomでは映像と音声の微妙な時差があるので、音楽のレッスンにはどうかな?・・というところですが、何事もやってみなくちゃわからないですもんね。

取りあえず一ヶ月程度は、無料のお試しレッスンということにしました。

これで何とか出来そうなら、新型コロナが収まるまではwebレッスンでお弟子さんたちと繋がっていくつもりです。

まさか自分が演奏動画の配信やwebレッスンをやってみようと思うとは、思いもしませんでした。

本当に人生が思いがけない方向に動き出しました。

 

それでは今日はこの辺で!