NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

フィナーレの時

f:id:n_aomi1214:20180227214724j:plain

 

こんばんは!

めずらしく夜の更新です。

 

今日は3週間ぶりのオフ・・畑に行ったり、車を洗ったりして気ままに過ごしました。

明日から2泊3日で大泉のセカンドハウスに行きます。

いよいよ建築家との本格的な設計打ち合わせを始めます。

古民家はまだ住めないので、今回はふるさと情報館の体験ハウスにお泊まり。

キッチン付きの一軒家なので食材や調味料を持っていきます。

ちょっとした合宿気分!!

 

また今日は、夏にムジカーザで開催するコンサートの日程を決めました。

2010年から始め今年で9年目、オペラやミュージカルの公演を含めると16回の有料公演を重ねてきました。

更年期の一番辛い時期にオペラの舞台をあきらめ、その代わり若い人を育てながら自分も歌っていこうと始めたコンサートでした。

そのコンサートも出演者の日程を合わせるのが難しくなってきました。

年と共にみんな忙しくなってきたからです。

もう潮時かなあ・・

Concerto delle stelle(星々のコンサート)は役目を終える時が来たようです。

・・

次のコンサートをFinaleにすると決めました。

・・

これで歌人生を止めるわけではないので、また違った形でのコンサートをするのだろうと思います。

 

ひとつ終わり、ひとつ始まる・・

 

始めるために、終わる・・

 

寂しいというんじゃなくて、一つの覚悟みたいなのが生まれました。

 

覚悟して終わり、覚悟して始める。

 

それでは皆さん、お休みなさい ☆zzz☆