NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

ピアノに小さなおじさんが居た!

f:id:n_aomi1214:20160514092521j:plain

朝食のサラダ用にベランダ菜園の野菜を収穫しました。

 

こんにちは!

本日の座間地方は晴れ☀☀

 pm2.5の影響で大山が霞んでいますが、それでも晴れの日はいいもんです!

 

今日も発表会に向けての伴奏合わせをしました。

今回のピアニストのABさんは不思議な人で、非物質界の存在とコンタクトする力があります。

もちろんチャンネルが合った時だけですが・・。

前回の合わせの際に「ピアノには性別があって、男の子のピアノは包容力があって弾きやすいけど、女の子のピアノは扱いにくくて苦手」と言ってました。

それで「うちのピアノはどっち?」と聞いたのですが、「良く分からないけど中性っぽいかな・・」と言ってました。

で、今日合わせが終わったときに「今日はピアノにおじさんがいてニコニコ笑ってた」って言うんです。

「今日は、ピアノによろしくお願いします・・って挨拶したらどちらの性別か分かるかなあと思っていたけど、どちらか分からなくて、おじさんがずっとニコニコ見守ってくれてました。」ですって!

それでピアノの蓋を閉めるとき、そのおじさんは挟まれたりしないかな?と思いながら閉めたのですが、上手い具合に中に入ったようです。

試しにもう一度開けたら、やっぱりそこでニコニコ笑って居ました。。

ピアノのおじさんはちょっと年配とのこと・・このピアノは父に買ってもらったものだから「父かな?」と思ったけど、白髪のようだから違うかも・・父は禿げてましたし。。

今日たまたま居たのか、あるいはいつも居るのか分からないけど、次回ABさんが来た時に色々聞いてみてくれるそうです。

悪い存在ではなさそうだから、いったいどんな存在なんだろう??楽しみ♡♡

・・

非物質の存在を感じる力があればいいけど・・私にはそういう能力はありません・・

それに非物質界には幽霊さんも居るから、ちょっと逢いたくないなあと思います。

私の回りにはABさんのような不思議さんが数人いるので、そういう皆さんのお話を聞いて楽しんでます。

それでは皆さん

Love ♡ ごきげんよう!!