読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

小さな直感を見逃さない

f:id:n_aomi1214:20150920113549j:plain

ある日の空・・

f:id:n_aomi1214:20150827094426j:plain

雲がモクモク広がって・・

f:id:n_aomi1214:20150827094446j:plain

空はあっという間に雲だらけになりました☁☁☁

 

こんばんは!

本日の座間地方は晴れ☀

絶好の洗濯日和りでした。

発表会を控え、レッスンに力が入る今日この頃です。

・・

昨日、海老名市文化会館の用事のついでに、ネットで検索した農園を見てきました。

実はこの農園に行くのは3回目・・とは言え2回目まではたどり着くことが出来ませんでした。

ちゃんと地図で調べて行ってもです。

「借りる必要がないというサインかも」と思いながら、本当にそうか確かめたくて 3度めの正直ということで、何とか探してたどり着くことが出来ました。

ちゃんと看板があるのに今までスルーしていたようです。というのは「農園」なのに作物を作っているのは二区画だけで、ほとんどの区画は借り手がいないのか、借りたものの耕作を放棄したのか、土地が荒れたままで農園には見えなかったからです。

ホームページの紹介写真は素敵だったのに・・

とても借りる気にはならない場所でした、残念!

初回にたどり着けなかった時に、直感的に「ご縁がない」ことに気づいていました。

自分にとって必要なことにはスムーズに進めるので、出だしでつまずくような時は「ご縁がない」ってことなんです。

どんなことでも何か停滞したり妨げられることがあったら、それは無理して進まないようにというサインです。

ご縁がないってこともあるし、今がタイミングじゃない場合もあります。

「流れ」がないときは進まないこと。静観するのみです。

今借りている農園があまりに狭くてつまらないので「もう少し広い所」と思っていましたが、来年度の仕事の動向を見てから決めたほうが良さそうです。

借りたはいいけど農作業の時間がないってことになるかもしれませんからね。

自分の直感を試された小さな体験でした。

どんな小さなことでも直感からのサインを見逃さずにいたいと思います。

それでは今日はこの辺で、ごきげんよう!

 

発表会のお知らせ - NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2