NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

頭が忙しい時は・・

 

f:id:n_aomi1214:20140719173000j:plain

雨上がりのアガパンサス

 

こんにちは!

本日の座間地方は時々小雨がぱらつく曇天☁☁

早く梅雨が明けて欲しいですね。

 

さて、ここのところ更新が滞っています。。

私らしくもなく、老後の心配で思考が忙しくなってしまったので、しばらく言葉を離れていました。

思考は「言葉」ですものね。

自分の中に言葉が多くなると心が疲れます。

それに気づいたので、頭を軽くする方法をあれこれ実行することにしました。

頭を軽くする(思考を止める)のには、運動して身体を疲れさせるのが一番・・ということでヨガとピラティスを始めました。

どちらも週に一回ずつ。

自分自身の身体に向かっていると頭がストップします。

しばらく休んでいた体育館通いを再スタートし、考えそうになる前に運動を心がけようと思っています。

毎朝のラジオ体操は5ヶ月続けていますが、朝の7分間では思考停止にはちょっと足りないんですね。

そんなこんなで、今日は久々に心の空っぽ感が戻ってきたのでブログを更新することにしました。

心が空っぽだと、道ばたの草花やカラスでさえ美しくかけがえのない存在に感じられます。

物理的に忙しくても心はゆったりとしていて静かです。

この感覚いいですよ!

人は生きていると知らず知らずに思考を巡らせすぎ、心を忙しくしてしまいがちです。

いま憂鬱を感じているあなたは、思考を働かせすぎて心が疲れているのかもしれません。

そんな時は「思考を止めよう」とか「心を穏やかにしよう」と努力しないで、運動してみて下さい。

心の疲れは運動で取りましょう!

健康にも役立ちお得です。

  それでは皆さん、ごきげんよう!!