NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

徒然に・・

こんにちは!

 

本日の座間地方は霞み晴れ☀

大山は霞んでしまって見えません。

 

早起き励行の毎日ですが、気づいたことあります。

かなりの早朝であってもパッと目が覚めた時に起きるのが、一番楽にすっきり起きられるということです。

今朝もセットした時間より一時間早く目が覚めてしまいました。

今までの私だったら「目覚ましが鳴るまで寝ていよう」と二度寝していましたが、そうすると寝覚めが良くないんです。眠くてベットから出るのに一苦労・・。

そこで「どんなに早くても目が覚めたら起きる」ことにしました。

先日、夜10時半に床についたら翌朝5時前に目が覚めてしまい、「6時に起きる予定だからもう少し寝よう」と二度寝したら、眠くて7時近くまで寝坊してしまいました。

だから早寝すぎるのも問題!!

おおむね11時半くらいに床につくのが、私にとってはベストなようです。

今朝は早朝の散歩をしてみましたが、熟年世代の方で散歩していたり、家の周りの掃き掃除をしている方がそれなりにいらっしゃいました。

早い人は早いんですね。

 

さて今日はネコ好きにはたまらない動画をご紹介します。私はお気に入りにストックして、ほっこりしたい時に見てます!!

https://www.youtube.com/watch?v=sy7Gd_bgJaA&feature=youtu.be&a

♡メチャかわいいですよ♡

 それでは皆さんごきげんよう、良い一日を!