NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

徒然に・・

f:id:n_aomi1214:20190108095407j:plain

今朝の大山と空

 

おはようございます。

本日の座間地方は晴れ☀☀

山と空模様は毎日見ても飽きません。

飽きないのを良いことに、見る度に写したくなります。

そんな訳で、ブログやfacebookは山と雲の写真が大半を占めています。

ところで・・ 

3月いっぱいで「最後のおつとめ」のオペラ研修所が終わります。

公職から解放されるので気分的には開放感いっぱいなのですが、現実は試験やら何やらで、もうしばらく気忙しい日々が続きそうです。

気忙しいのは、古民家改修が最終局面を迎えているせいもあります。

完成と同時にカーテンや家具を入れるのでその選定や、田舎暮らし用の車に試乗に行ったり(今の車は燃費がリッター7キロ弱と超燃費が悪い!)・・仕事以外の時間は雑事に取られている毎日です。

庭の整備もあるしね・・

でも、今が一番楽しいんだろうなあと思います。

 

ところで前述のとおり、私の投稿写真は山と空模様の写真と時々古民家が大半を占めています。緑の写真もそれなりに多いかな・・。

ということは、、私の頭の中はそれらのことでいっぱいなんだ!と思います。

あれ〜!歌はどこに行ったのだろうか??

まあ、自分を占めていることはその都度移り変わっていくでしょうから、そのうちヒョイッと歌が戻ってきてくれることに期待しましょう。

そうじゃないと、せっかくお蔵を音楽サロンに改装する意味がなくなっちゃうし、長年連れ添ったピアノも可哀相ですものね。。

 

本日のオマケ写真 ↓  最近の空の写真です。

f:id:n_aomi1214:20190107165741j:plain

1月7日夕方

f:id:n_aomi1214:20190101145536j:plain

元旦の午後の大山

f:id:n_aomi1214:20190101163139j:plain
元旦日の入り

f:id:n_aomi1214:20181231160715j:plain

2018年大晦日遅い午後の空

 

それでは皆さん、良い一日を!