NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

徒然に・・

f:id:n_aomi1214:20180817093450j:plain

本日の座間地方は晴れ☀️🌞

久しぶりに真っ青な空を見ました!

気温はそれなりに上がりましたが、湿度が低いので外出中も汗をかくこともありませんでした。

ミラノに住んでたときの夏を思い出します。

ミラノの盛夏は7月でしたが、暑くても汗ダラダラということはなく、扇風機すら(もちろんありませんでしたけど・・)必要と感じなかったし、夜寝苦しいなんてありませんでした。

気温プラス湿度がどうかってのが体感の決め手なんですね!

f:id:n_aomi1214:20180817093508j:plain

雲好きの私にとっては絶好の「雲見日和」でした!

 

ところで、今日15ヶ月ぶりに夫の両親のお墓参りに行きました。

霊園には藤の古木があり、その花の見頃の5月にお墓参りするのが恒例でしたが、今年は古民家改修工事の打ち合わせが大詰めだったので、この時期になってしまいました。

藤は実をつけていました。

両親には古民家の報告をしました。

 

帰り道、夫はそわそわ落ち着かない様子・・

久しぶりの都心なので寄り道したいのでしょう。

それで夫とは途中で別れ、一人で帰ってきました。

私は都会をうろつくのが苦手で、出てたとしても用事が終わるとさっさと帰ります。

今日もどこにも寄る気にならず、まっすぐ帰ってきました。

でも❤️ 今日は夕飯の仕度をしなくていいので、帰りにスーパーでちょっとだけ上等なお寿司を買って帰りました。

頂きものの美味しい日本酒とちょっとしたつまみとお寿司・・いいですねえ!!

今はこういうのが一番好き!! 

年取ったのかもしれませんけど。。

酒豪で鳴らした若い頃は外飲みも好きだったのに、ずいぶん

変わったもんです・・・。

・・・

コンサートの後はレッスンと畑仕事だけの淡々とした毎日を送っています。

来週は三週間ぶりに大泉に行くので、古民家改修工事の近況をお伝えできると思います。

f:id:n_aomi1214:20180817184108j:plain

f:id:n_aomi1214:20180817184126j:plain

夕方の西南の空・・赤く染まった雲から三本の筋雲が出ているのが印象的でした。

 

それでは今日はこの辺で!