NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

楽しい時間

f:id:n_aomi1214:20161126133233j:plain

海老名のツタヤ図書館でランチしながら「座り読み」しました!

 

こんにちは!

本日の座間地方・・☁が多いながらも晴れ☀のお天気になってます。

連日の投稿ですが、興奮が冷めないうちに書きます。

 

11月後半は一日おきに完全オフの日があります。こんなにしょっちゅう休めるのはめずらしいです。

ホームレッスンとオペラ研修所の出講日が何故か前半にかたまり、しかも23日は祭日で大学の出勤はなし。

空いた時間を気ままに過ごしています。

ところで、私は産直センターが大好きです。地方にドライブに出かけた際には必ず探して立ち寄ります。

座間にも農協の産直所がありますが、小さくて農産物が少ないのでめったに行きません。

どこか近場で良い産直がないかなあと探していましたら、ありましたありました!!!

<海老名グリーンセンター> ☆☆ジャーン☆☆!!!

さっそくグーグルで調べて行ってきました。我が家から車で20分ほどの距離です。

f:id:n_aomi1214:20161126125018j:plain

十分な規模があり、私の好きな産地直売所の雰囲気ムンムンです。

外では花や野菜の苗も売ってます!

f:id:n_aomi1214:20161126125031j:plain

葉付きニンジンもある・・うっとりざんす!

昨日近所のスーパーで買い物をしたばかりというのに、またまた色々買っちゃいました。

冷蔵庫は野菜で満杯ですよ〜。

野菜ざんまいの食卓になりそうでウレピー♡(興奮しすぎ!)

で、今日ゲットしたのはこんな感じ ↓

f:id:n_aomi1214:20161126145609j:plain

写真にすると少しに見えちゃうけど、柿5個・広島産レモン2個・近所のゆず4個・銀杏・ピーマン10個・大きい八つ頭芋2個・大きい玉葱3個・特大ブロッコリー・ニンニク・漬け物用米ぬか・大福餅2個・・しめて2,080円也。

さすが産直は安い!しかも新鮮!

ここを利用しない手はありませんね。。

 

興奮冷めやらぬまま、せっかく海老名まで来たのでツタヤ図書館に寄ることにしました。

f:id:n_aomi1214:20161126133301j:plain

売り場から読みたい雑誌を5冊借り、ランチしながら楽しく「座り読み」しました。

上記の雑誌は手にしたとたん「ウウウ・・」と喜びがこみ上げてきましたよ。

でも買わないで、中身は頭にインプットでございます。

ここのところ野菜料理のレシピに手づまり感があったので、参考にいたします。。

 

こういうひとときは本当に楽しいです。

でも至福とは違う。

私は楽しいだけでは生きていけないので、四苦八苦の歌の練習も必要だなあと改めて思いました。

それでは皆さん

Love ♡ ごきげんよう!!