NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

楽しいオフタイム〜♪〜♡〜♪

f:id:n_aomi1214:20160328141454j:plain

玄関前のモッコウバラが茂り、ツボミをつけています。

f:id:n_aomi1214:20160328141518j:plain

ベランダ菜園のルッコラが花ざかり・・

f:id:n_aomi1214:20160328144753j:plain

足下ではジャムが撫でて〜!の体勢・・やけに胴長・・

f:id:n_aomi1214:20160328142256j:plain

f:id:n_aomi1214:20160328142247j:plain

本日ゲットした野菜の苗たち・・

f:id:n_aomi1214:20160328144833j:plain

外で作業する私を中から見てるネコたち・・ボヤッとしててマヌケなネコちゃんに見えますねえ!

f:id:n_aomi1214:20160328144858j:plain

 

こんにちは!

本日の座間地方は雲が多く、たま〜にお日様が顔をのぞかす天気でした。

最近はなぜか更新が続いています・・

 

完全オフでしたので午前中に美容院でカットをしてもらい、帰りに海老名市の図書館に行きました。

図書館内のスターバックスでコーヒーを飲みながら、店内の新刊雑誌を3冊タダ読みしました。ここでは売ってる本を席まで持ってきて読んでもいいの!!

お小遣いで買うのを躊躇してしまうような高価な雑誌を読めちゃうんだから、ここを利用しない手はありません。。

貧乏シニアの休日にはもってこいの場所です!

で、その帰りにくろがねやに寄って春野菜の苗と土壌改良用に苦土石灰を買ってきました。

なかなか楽しいオフタイム〜♪♪〜♡〜♪♪

 

ベランダ菜園の土の熟成が進んだのでさっそく植え付けました。

ベランダの野菜は毎日の食卓に役立てたいので、必要な時に直ぐに収穫できる野菜にしました。

今回はサンチュ・芽キャベツルッコラ・バジリコ・イタリアンパセリ・普通のパセリです。ルッコラはいつも自家製の種を蒔いていましたが、今の時期には間に合わないので初めて苗を買ってみました。

ベランダが豊かになると嬉しいですねえ♡(^o^)♡

・・ああ、やっぱり広めの畑がかりたいな。市民農園のキャンセルがでますように!!

では!

Love ♡ ごきげんよう!!