NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

二つのラッキーな出来事

f:id:n_aomi1214:20151025104647j:plain

今日の大山と丹沢

 

おはようございます。

本日の座間地方は晴れ☀☀・・真っ青な空ではありませんが、まあまあの青空が広がっています。

気がつけば、なんと3週間も更新をしてませんでした。

今年は秋の訪れが早くて、冬も早いのかなあと気になっていましたが、どうも長ーい秋になりそうとのことです。

 

さて門下の発表会に続き、オペラ研修所の我がクラスの試演会が一昨日に無事終わりました。

ここのところホームレッスンに来て下さる方が増え、何となく忙しさを感じています。・・とは言え、朝のゆっくりコーヒータイムは取れているので、現実はそれほど忙しくありません。。

ゆとり生活に慣れてきたので、ちょっと仕事が増えたりイベントがあったりすると忙しい気分になっちゃうんですね。人間てぜいたくな生き物です。

 

ところで最近、立て続けに二つのラッキーがありました。

一つ目は、あちこちガタが来ていたホームベーカリーを二斤焼ける大きめのに買い換えたのですが(もちろんお手頃価格をゲットしました!)、予想しなかった嬉しい機能がついていました。それは「ヨーグルト作り」です。

今まで使っていたヨーグルトファクトリーは豆乳をパックごと発酵させるもので、仕込みは簡単なのですが、出来上がったものを容器に移すときパックにヨーグルトがこびりついて、それを取るのに手間がかかっていました。「もう少し良い機能のが欲しい」とネットで探したのは少々お高いもの。。ホームベーカリーと両方だと結構な出費だなあ・・と迷っていました。そうしたらホームベーカリーだけを買うという感じがしたので、とりあえずそちらだけ買うことにしました。

商品が届き、説明書を読んだら「メニュー19」にヨーグルト発酵機能があるじゃありませんか!!しかも専用容器付きです。こういうことだったのね!!

恐るべし我が直感!!!

しかも容積が大きいので、お餅も4合分が一度で出来る!!お正月は自家製のお餅がいただけます。グルテンフリーの米粉パンや自家製バター、ケーキなども簡単に作れます。値段の割には機能が多くて利用価値高いです。

 

二つ目はマイカーに関することです。今年は車検があり、ついでにかねてからリコールがあった助手席のエアーバックの点検もしました。その際、空調やオーディオ、ナビ、カメラ(サイドとバックに確認用のカメラがついている)を司るコンピュータに触ってしまったのか、車検から戻るとすべての機能が使えなくなっていました。

ディーラーに原状復帰を依頼し待つこと3週間。コンピュータがほとんど壊れてしまっていたため、部品を取り寄せたので時間が掛かったとのことでしたが、新車の時の機能を全部取り戻して返ってきました。

うちの車は買って10年経っていますが、5年ほどでナビとCDは使えなくなっていました。その時修理を依頼したら部品替えで15万円、全取っ替えで22,3万円掛かると言われ修理を諦め、安いナビを外付けで使っていました。

ドライブしながらお気に入りのCDを聞くのが楽しみでしたが、それも出来ませんでした。

それが・・諦めていたナビ機能とCDプレーヤーが復活したのです!!

向こうのミスということで料金はタダ。。

もしかしたら老朽化のため壊れたのが車検のタイミングだったかもしれない・・と密かに思っていたにも関わらず・・お詫びまでしてもらって・・何ということでしょう。

これをラッキーと言わずして何という!!!!!

 

私は自分の波動を上げるために、日頃からそれなりの努力(趣味に近いから努力という感じはしませんが)をしていますが、こんな形で現実化するんだなと思いました。

 

次回は「浄化」についての体験を書きたいと思います。。

 

それでは皆さん良い一日を!