NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

ビリビリ波動の正体

今が盛りの庭木の花々

f:id:n_aomi1214:20150525122504j:plain

 

f:id:n_aomi1214:20150525122517j:plain

 

f:id:n_aomi1214:20150525122932j:plain

タイサンボクのツボミが膨らんでいます・・

f:id:n_aomi1214:20150525122955j:plain

 

こんにちは!

本日の座間地方は☁が多いものの、薄日が差すお天気になりました。

ちょうど良い気温と湿度の過ごしやすい日ですね。

 

さて、私は人の波動を感じてしまう感覚があります。(0感とは違います。。)

以前は自宅のレッスン生から感じてしまうことが多々あり、レッスン中の息苦しさにひたすら耐えていたこともありました。(過去形です。)

今日たまたま見たyou tubeの寺尾扶美子さん<スピリチュアルレッスン・・アセンション>で次のようなことをおっしゃっていました。

・・・

ビリビリした波動を出している人は自己不一致がある人。

自己不一致とは・・

1,自分の中で戦っている人・・心の葛藤があったり自己否定があるひと。自分を責めるクセがある人。

2,自己優位性を持った人・・自分以上に自分を見せたい人、他人を見下しているひと。 

3,身体に必要な(身体が本当に求める)生活をしていない人・・食生活が乱れていたり、良くない食品の摂取をする人。睡眠などの休養をちゃんととれていない人。身体の声を無視した生活をしている人。

ただし波動が低かったり荒かったりしていても、「自己一致」していればビリビリした波動は出ないのだそうです。

だからビリビリした波動は波動の高低ではなく、その人の中に不一致がある時に出るものということなんですね。

・・・

私が感じていた波動はこれだと分かりました。(何となくそうなんじゃないかなとは思っていましたが・・)

また私の場合ビリビリというよりは「息苦しさ」として感じることが多いです。その人が(意識的にしろ無意識的にしろ)知られたくないとか見せたくないと思っている場合はビリビリした波動を感じる傾向があるようです。

 

だからどうする・・?

そういう波動を感じた時は「どうしたの?」と聞くことにしていますが、それですぐ気づいてビリビリがなくなる人もいれば、そのままの人もいます。

結局は自分で自分の状態に気づかなければどうしようもない・・ということだと思います。

最近も「軽い息苦しさ」を感じることがたまにありますが、軽い場合は何も言わずにそのままレッスンします。

その人の中に自己不一致があっても一時的な場合は、歌うと波動が軽くなるのを知っているからです。

・・・

6年ほど前にこの感覚が芽生えました。

精神世界(スピリチュアル)の勉強を続けていたのと、酷い更年期症状への対策として生活全般(精神生活を含め)を見直して「理にかなった生活」をしているからだと思っています。

心身の浄化が進んだので波動の世界に敏感になりました。

最近さらに気づいた事は、あの更年期の酷い体調は「私に気づかせるため」に私のガイド(守護霊)が仕組んだことではないか・・ということです。

そうでもしなければ「本当に大切なこと」に気づけませんでした。

体調不良から抜け出すのに5年も掛かってしまいましたが、ちょっとやそっとの見直しでは足りなくて「徹底的」に見直させられたということだと解釈しています。

そしてこの体験のおかげで私の寿命が少し引き延ばされたとも思います。

それでようやく私が次なる「使命」に向かう準備が整い、ヘミシンクを始めるという流れになったのでしょう。

今までの人生の流れを見て、その都度苦しみながら悩みながらも超えてこられたのは、守護霊の導きと援助があったからだと思います。

今後自分のガイド(守護霊)と交信出来るようになれば、はっきり分かることが増えると思いますのでとても楽しみです。

それでは皆さん、ごきげんよう!