NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

森美智代さんの講演会を聞いて・・

f:id:n_aomi1214:20141117112637j:plain

森美智代さんの講演会でいただいたコースター。上下で裏表です。

f:id:n_aomi1214:20141117112703j:plain

 

こんにちは!

本日の座間地方・・午前中は日が差していましたが、今は曇っています。

大山はうっすら霞んで、これもまた美しいです。

 

ところで昨日、18年間不食鍼灸師をなさっている森美智代さんの講演会に行ってきました。

森さんの話題の前に少しだけ経緯を書きます。

・・私は数年前からあまり食べれなくなってしまい、食べると調子を崩し、数ヶ月で体重が7キロほど減ってしまいました。

暴飲暴食という訳でもなくごく普通の食事をしていたつもりでしたが、今まで普通に食べていた食事がダメになってしまったのです。

食べるのが怖くなり「不食」で生きた方がいいのかと悩みました。(その時に幸田医師や森さんの本に出会いました。)

でも夫の食欲は好調で、食事のしたくを止める訳にも行かず(夫が食べる横で自分は食事をしないでいることはときどきありましたが・・)、食べたくないので、何とか食べられるものを作ろうと工夫すると「精進料理」のようにアッサリしたものばかりになっていきました。

身体に負担のない食事でも体調がいっこうに戻らず、夫からは肉が食べたいとリクエストされるしで、食生活の徹底的な見直しをさらにすることにしました。

少し前に「発酵生活」の記事をのせた時期がありましたが、自分の腸内環境を整える為に発酵食品を積極的に摂ろうと考え、発酵に取り組み始めました。

その成果があってここ2.3ヶ月は食欲が戻り、胃腸の調子が良くなっています。

・・そういう事情があっての森さんとの出会いでした。

今の私は小食を続けようと思っていますが、不食で生きるとは考えていません。

でも、不食でありながらも多忙に仕事をなさっている方の波動やオーラを感じてみたいと、講演会に足を運びました。

森さんは凄い方なのに、少女のような話し方をされ、透き通っていて魂の目的を自覚している人、クリアーそのものの人でした。

お話の内容は、間もなく開設する断食施設の顛末(不思議な偶然が重なりどんどん展開していった)や宇宙人の話・・3回死んだドクター(アメリカ在住)や画家のはせくらさん(この方も不食)との不思議なご縁や交流のエピソード、ご自身がなさる針は刺さない針であることなど・・多岐にわたり興味深いものでした。

講演会の最後、会場からの「内部地球」についての質問には、自分は行ったことがなくて直接は知らないという前置きで、はせくらさんから聞いた話によると内部地球の人たちは穏やかに平和に暮らしていて農業をしているとのこと。太陽はクリスタルで出来たセントラルサンで、次元が高いので人々はもちろん不食・・ではなぜ農業を?との疑問には「農業を楽しんでいる」と答えたそうです。

内部地球の人たちと会うには5次元以上(意識が?)でないと無理だそうです。

私たちの住む物質世界は3次元ですから生きて会うことは出来ないでしょうけれど、波動が上がれば意識で、あるいはテレパシーでの交流が出来るのかもしれません。

また「普段は小食だが、ときどき食欲が押さえられなくて沢山食べてしまう」という質問には、それは無理して小食にしてるから、とバッサリ。自分の身体が気づかないように少しずつ小食にすればそんなことはないとおっしゃっていました。

私も質問を聞きながら「この人、頭で考えて小食にしているなあ」と思いました。。

森さんは難病がきっかけで、その治療のために食生活を変え、行き着いた先が不食でした。そう考えると「難病」は森さんを使命に導くものだったんだなあと思います。

私もダイエットとか小食がいいから・・というのではなく、ある時期を境にして今までの食事を身体が受け付けなくなり、結果として食生活を変えざるおえなくなりました。

これは多分、魂の成長に伴い身体の成分が変化したためと思います。魂は日々成長し続けますから、この先食べ方がどんどん変わっていくのではないかと思います。

今は自分の変化についてあまり深く考えず、「こういうものなのね〜」と捉えるようにしています。

 

・・余談ですが、昨日の講演会のあと自宅のレッスンで、生徒が「先生は今日は緑っぽくていつもと違う。」と言ってました。

いつもは青と紫と白の感じだそうです。(←レッスンの時は。歌っているときはまた違う色が出てるようです!)

緑はハートチャクラの色だからね。森さんの波動に触れてハートチャクラが全開したのかしら・・とちょと嬉しくなりました。

今日もホカホカ温かハートの感じが続いてます。

    それでは皆さん、ごきげんよう!!