NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

大雪の翌朝

f:id:n_aomi1214:20140215074031j:plainベランダに積もった雪

おそらく1.2メートルくらいはある:上方は花棚の飾り部分。

 

             

f:id:n_aomi1214:20140215075615j:plainソフトクリームじゃないよ!

空の鉢に高々と雪が積もりました。美味しそう♡

 

おはようございます。

今朝はマルセル君が早朝出勤なので早起きしてお弁当を作りました。職場は普通に歩けば10分程度の距離ですが、大事をとって早めに出かけていきました。太もも辺りまでズボズボ埋まりながら歩いて行きました。大変だ〜!

この辺りは住宅街でしかも高齢者居住区・・人通りがないため雪が積もりっぱなしです。雪に閉ざされちゃってますねえ。

ところで、我が家は野菜や食材を宅配で取っています。毎週土曜日が配達日ですが、今日は届けるの無理じゃないかな?

一週間で食べきれる量を取り寄せているので、冷蔵庫はほぼ空になりました。

残り物と保存食が少々・・お米と水はストックがあるので大丈夫ですが、おかずは僅かです。今日はご飯にオカカかけて食べましょう。いやーサバイバルですね。

これってもしかして、さらなる災害への予行練習かもしれないから、こういう日に危機管理の対策を見直すのが良いかもしれません。

 

今日は朝から雪かき・・と思っていましたが、時折強風が吹き付けているので、しばらく様子見です。

   それでは皆さん、お気を付けて!!