NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

あけましておめでとうございます。

2014年、あけましておめでとうございます。

本日の座間地方は晴れ☀

大山山系は少し霞んでいましたが、それほど寒いということもなく良い元旦でした。

夫マルセル君は仕事の関係でもう何年も大晦日と元旦は出勤、でも今年は何とか休暇が取れたので二人で年越しが出来ました。

大晦日はお決まりの「紅白」を少し見ましたが、あまりのつまらなさにチャンネル変更・・結局今年のクラシックハイライトを見ました。が、テレビの前にいるのも疲れ、久々にオセロゲームを楽しみました。(先を見越せない私は連敗・・涙)

本日元旦は朝寝坊し、おせちをいただき、遅い午後に近所の栗原神社に初詣をしました。

地域の氏神様ということで、地元の人たちが協力して守っている小さな小さな神社です。参拝客が少ないので気が汚れていなくて気持ちよくお参りできました。

一年の計は元旦にあり・・ということで、洗濯物を青空の下に干し「おせちと初詣」以外は普通の日常を過ごしました。

皆さんはどんな年末年始を過ごされましたか?

 

私たち夫婦には「今年一年の抱負」はありません。二人の願いは「健康でいようね!」ということだけです。

 

私は毎日の積み重ねが明日を作っていくと思っているので、食生活や睡眠、掃除などの日常生活を大切にし、自分でやろうと決めたことは一生懸命やりとげようと思います。

つまり「毎日をていねいに生きること」を心がけたいと思っています。

 

このブログも8年目に入りました。どれくらい続くのか分かりませんが、もう少し続けてみようと思います。

今年もよろしくお願いいたします。