NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

八ヶ岳南麓里山日記・・久しぶりにターシャの世界にふれて

f:id:n_aomi1214:20210223222928j:plain

近所の里山からの八ヶ岳

こんばんは!

1ヶ月半ぶりの更新です。

八ヶ岳南麓の里山に移住して二度目の冬を過ごしています。

今年の冬はチョッピリ退屈で「長い冬の過ごし方を考えなくちゃ!」と思っているところでした。

去年は移住したばかりでバタバタしてたのと、お蔵の改修工事があったのとで、冬の過ごし方を考える余裕がありませんでした。

春夏秋は庭や畑仕事に追われ11月で一段落し、12月は年末で大掃除やら何やらと忙しく過ごしました。

1月になったら外仕事がまったくなくなり、何となく出かける気にもならず時間を持て余す感じになってきました。

それで「長い冬の過ごし方を考えなくちゃ!」・・となったわけです。

散歩をしたり動画を撮ったり扉の塗装をしたり・・で、行き着くところはやっぱり「練習」でした。

音楽をしてるのが一番楽しいので、毎日お蔵に籠もって歌やピアノの練習をしています。

私は声楽家で長いことクラシックばかり歌ってきましたが、すごく歌いたい曲に出会い(ポピュラー音楽です!)、何とか弾き語りで動画にしたいと練習に励んでいます。

・・一応プロでやって来た身なので、あんまり恥ずかしい演奏はアップしたくないですし・・

すごく歌いたい曲があるって、テンション上がって楽しいな〜!!

・・ところで、youtubeターシャ・テューダーさんの晩年の映像を見つけましたので、宜しかったら見てみてください。(かつてNHKで放送されたものです!)

ターシャさんの生き方に憧れてたことを思い出しました。

今年も庭仕事や手作り生活を頑張ろうって気になりました。

www.youtube.com

それでは今日はこの辺で!