NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

自問自答・・3

今日、来年3月に代々木のムジカーザで行うコンサートを正式に決めた。

去年の春<Concerto delle stelle〜結び>と題し、いったん小休止したコンサートシリーズだ。

去年は古民家改修にエネルギーを費やしたから、有料のコンサートを開く心身の余裕はなかった。

次回は大泉のお蔵の音楽サロンでとおぼろげに思っていたが、想像に反して東京での開催になった。

1ヶ月あまり前、唐突に「またムジカーザでコンサートをやろう!」という思いが湧いたのだ。

この思いつきは自分にとってまったく意外だったが、「思いついてしまったからやろう!」と、シンプルに考える事にした。

さっそく出演者とピアニストを選定した。

しかし、肝心の自分が立ち止まっている。

やることを躊躇しているのか?・・否!

ではなぜ?

出演者の中には自分の門下生もいる。

自分は北杜に引っ越してしまうので、彼らの面倒をちゃんと見られるかを心配しているのだった。

心配は思考から来るもので、現実ではない。

いつの間にか「心配」という罠にはまってしまっていた。

一昨日それに気づいた。

気づいて動けばサクッと決まる。

決まれば、決めたことを坦々とやっていくだけだ。

きっと何とかなる!

このことを通して分かったのは、とにかく一歩足を踏み出すこと。

やってみなくちゃ分からない。

私は全身にエネルギーが巡りはじめた。

こうやって進めばいいんだ・・と思った。