NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

八ヶ岳南麓里山日記・・お蔵を音楽ホールに!初めの一歩

f:id:n_aomi1214:20200109215501j:plain

こんばんは!

本日の大泉町里山は快晴☀☀☀

お日様ポカポカの小春日和でした。

 

古民家暮らしが落ち着き、いよいよ築150年のお蔵の改修工事に入ります。

今日は工事に先立ってご神事を執り行いました。

神官は逸見神社の宮司さんにお願いしました。

厳かにご神事が進み、私が玉串を捧げる番に・・とその時、祭壇に一筋の風が通り抜けました。

玉串は神官、夫、私、大工さんの順で捧げましたが、私の時にだけ吹いた風でした。

お蔵の音楽ホールは私が中心に使う場所です。

私は神様からのエールと受け取りました。

f:id:n_aomi1214:20200109221217j:plain

余談ですが・・

以前伊勢神宮内宮に参拝したとき、台風が近づきあいにくの天気でしたが、お参りするときには晴れ間が見え、手を合わせていると一筋の風が吹き、白い布がめくれ上がり奥の神殿が見えたという経験があります。

・・今日もそんな感じの風でした。

 

音楽ホールは二階まで吹き抜けにします。

木のホールですから良く響くし、柔らかい響きです。

自由に使える自分のホールが欲しいなあと、40代の頃に思い描いたことがありました。

その夢もしばらく忘れていましたが、20年ぶりに思い出しました。

ずっと思い続けていた夢ではないのに、まさかその夢が実現するなんて!!

ビックリポンだす。

願い事を叶えたかったら、「強く思ったら忘れていなさい」と言われます。

まさにその通りでした!

今ここに来て、忘れていた自分の夢が自分自身に開示されています。

次はどんな夢が開示されてくるのだろうか?

忘れちゃってることはいっぱいありますから・・。

 

音楽ホールの完成は4月半ばころです。

お蔵開きは私のリサイタル、続いてお弟子さんの発表会・・いろいろやってみたいことがたくさんあります!

 

ワクワクが止まりませんが、まずは3月のコンサートでちゃんと歌えるように自分の再訓練です!!

 

それでは今日はこの辺で、お休みなさい ☆zzz☆

n-aomi1214.hatenablog.com