NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

大泉日記・・移住10日目の近況

f:id:n_aomi1214:20191108222335j:plain

小淵沢駅の改札口

 

こんばんは!

本日の八ヶ岳南麓の里山は晴れ☀☀☀

昨日、最後まで残っていた自室の整理が終わりました。

これでようやく庭の手入れが始められます。

f:id:n_aomi1214:20191108223055j:plain東庭は雑草だらけで植樹した苗木が分からなくなりそうです。

手入れといっても草苅りです。

まもなく冬枯れの季節になりますが、東庭の雑草があまりに凄いので刈ることにしました。

一ヶ月ぶりの草苅りです。

5月から11月まで、約7ヶ月間草苅りが必要だってことが分かりました。はぁ〜!!

それにしても、やたらに長い東庭をどうしようか・・頭が痛いです。。

どなたかガーデニングの得意な方、アイデアを頂けませんでしょうか。

 

ところで、10日に新宿のスタジオでレッスンを再開します。

なんか緊張・・でも楽しみ。

声楽と自分は絶対に切り離せないので、この仕事を続けられることに感謝です。

もちろん!お弁当持ちで行きますよ。

大学で教えていた頃もお弁当持ちでした。

学食は落ち着かないし、コンビニ弁当もあんまり食べたくないので、前日の夕食の残り物をチャチャっと詰めて持参してました。

行きは電車、帰りはバスタ新宿から高速バスに乗ります。・・帰りは缶ビールを買って乗車かな。

オペラ研修所の帰りのロマンスカーを思い出しますね。

あまりに疲れた日はご褒美に缶ビールを買って、つまみは柿の種!・・定番でした。

 

それから、声楽家にはピアノが必需品・・お蔵を音楽サロンに改修するまではグランドピアノは倉庫で保管するので、キーボード型の電子ピアノを買うことにしました。

最近はピアノとタッチがそれほど変わらないのも出てるし、一台あれば何かと便利と思います。

でもって、音楽サロンの完成を待たずして母屋でレッスンを始めます。

あっ!こちらで生徒さんいるかな?

北杜市に嫁いだ弟子と、まもなく嫁いで来る弟子がいるから、とりあえす彼女たちのレッスンをすることになるでしょう。

オペラ教室開設のインフォーメーションもしたいなあと思います。

来る人いるだろうか?

まあ、やってみなくちゃ分かりませんね!

ぼちぼち行きましょう!

 

移住から9日目の近況でした。

それでは今日はこの辺で!