NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

大泉日記・・移住して一週間

f:id:n_aomi1214:20191101122007j:plain春に植えたアンジェラ

こんばんは!

八ヶ岳南麓里山の古民家に移住して一週間が経ちました。

夫婦の共有スペースであるキッチン、居間、サニタリー、クローゼットが片付きました。

残るは、それぞれの寝室と夫のアトリエの整理です。

ちょっと疲れが出てきたので、後はぼちぼちやっていこうと思っています。

f:id:n_aomi1214:20191102141243j:plain

八ヶ月にわたる二地域居住を経て、猫たちはすっかり環境に慣れリラックスしています。

f:id:n_aomi1214:20191106125903j:plainソファーやテレビが入り家らしくなりました。

手前は「夜のダイニング」です。

大きなテーブルは10人がけ・・ホームパーティーで活躍しそうです。

f:id:n_aomi1214:20191106125612j:plain

25年前に一目惚れして購入したアルフレックスのナーベは南東の「朝のダイニング」に設置しました。古い建具とマッチしてなかなかイイ感じです。

二カ所にダイニングを設けたので、朝と晩で気分を変えて食事が出来ます。

f:id:n_aomi1214:20191106140059j:plainまったりとティータイムを楽しんだり・・

今まであるようでなかった、ゆったりした時間を過ごしています。

f:id:n_aomi1214:20191106172634j:plain

そろそろペレットストーブの試運転をしたいのですが、午後6時の室温はご覧の通り!

外気温は6度まで下がりましたが、お日様の熱で暖められた部屋の温度は意外に下がりません。

f:id:n_aomi1214:20191106180916j:plainでも待ちきれずに点火してしまいました!

36畳の吹き抜けの大空間と6畳の寝室2室、計48畳をこれ一台で暖めます!

すごいね、ペレット君!!!

暖かい空気を床下に降ろして循環させる「エコ床暖システム」にしてあるので、足元が冷えず、部屋全体がポカポカと暖かいです。

 

二地域居住をしていたせいか、ここでしばらく過ごした後、また座間に帰るような気分でいます。

もう帰ってもあちらの家は空っぽなのに・・そこにはまだ今までの暮らしがあるような不思議な感覚です。

私大丈夫かな?

ここでやっていけるかな?

荷物の整理が終わって一息ついた時に、いったいどんな気分がやってくるのだろうか?

不安はないけど、これからどういう生き方をしていくか、模索が始まるんだろうと思います。

それでは今日はこの辺で!