NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

リサイクルが趣味?

f:id:n_aomi1214:20191006104300p:plain

こんにちは!

本日の座間地方は曇り☁☁☁

グッと涼しくなりました。

昨日は生徒と「いつ秋になるんだろうね?急に冬になっちゃうのかね?」と話していたところでした。

恐るべし気温の急降下!!

一週間後に歌うから体調管理しなくちゃ!

 

さて引越を控え、市に粗大ゴミの申込みをしました。

家を新築したときに取り付けたカフェ風のロール式日よけがありましたが、布がボロボロだし古民家で使うこともないので出すつもりでした。

もう一つ古びてしまった大ぶりのパラソルも出すつもりでした。

が・・

やはり・・

夫からストップがかかってしまった!!

夫はいわゆる「なんでも取っておく人」です。

「私はリサイクル人間ですから捨てません!もし捨てたら離婚する!!」

ですって。

「どこに置くのよ?それに突っ張り式の日よけなんて何に使うつもり?」

「あんたには言わない!心づもりがあるんだ!」の一点ばりです。

今までも「何かに使う」とか「そのうち○○を作るのに使うから」とか言ってずっと放置してあるものは数しれません。

とにかく捨てられない人なのです。

せっかくアトリエを作ったのに、捨てられない物たちの物置になるのが目に見えてきました。

一方スッキリ好きの私は「どんどん捨てちゃう人」です。

とくに今回は過去を一掃する勢いで捨てています。

まあその性分のせいで「まだ捨ててはいけない物」まで捨てちゃうこともありますが、、

無ければ無いで、それほど困らないということも経験ずみです。

古民家の敷地は広いから、夫の「捨てられない物」は置き放題だろうなあ。

 

それでは今日はこの辺で!