NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

大泉日記・・駐車場が出来た!!

こんばんは!

本日の座間地方は曇り☁☁時おり小雨がパラつくお天気でした。

さて、今週は月曜日から金曜日まで4泊5日で大泉に行きました。

今回のメインイベントは駐車場の砂利敷き工事です。

砂利敷きといってもただの砂利敷きではありません。

f:id:n_aomi1214:20190717083913j:plain地面を10cmほど掘削し

f:id:n_aomi1214:20190717123051j:plain強力な防草シートを敷き詰め、セメントを少し混ぜた砕石を広げて転圧します。

f:id:n_aomi1214:20190718094555j:plain

ほぼ一日で工事完了!完成直後は土地っぽい色ですが、このあと雨に洗われ、翌日は砂利の青っぽい色が出てきました。

車の向こうの木の塀は夫が作りました。

塀と道が出来て、だだっ広いだけの庭にしまりが出て来ました。

・・今回も庭仕事ばかりの毎日・・

私たち夫婦は必需品の買い出し以外は、本当にどこにも行きません。

古民家での労働に没頭するあまり、出不精に拍車が掛かっています。

シニア夫婦のワンダーランド古民家での労働は「遊び」なんですね!

昨日は午後7時過ぎまで肉体労働をし、座間に戻ったのは10時。

今日は二人とも仕事で、さすがに疲れました。

それでは皆さん、お休みなさい☆zzz☆