NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

大泉日記・・ベッドマットの怪!?

f:id:n_aomi1214:20190621122849j:plain

北西を示すはずが・・

 

こんばんは!

さっきの続きです。

・・

我が家では、睡眠に良いというので、もう20年ほど前から北枕で寝ています。

古民家でも北枕にしたいのですが、家が南南東に向いているのでで完全な北枕には出来ません。

そこで、一体どの方位に枕が向いているかコンパスで計測してみました。

ところが・・大変なことが発覚しました!

なんと方位が狂っているのです。

わたしのベッドが本来示すべき「北西ないし北北西」ではなく真逆の「南東」を示すのです。

コンパスをベッドの上で移動させてみると針がグルグル回ります。

磁場が狂った場所で寝ると心身の健康に影響があると聞いたことがあるので、恐くなりました。

「家の土台の礎石が強い磁力を持っていて磁場に影響しているのかもしれない」と、ベッドを移動させ床に直接コンパスを置いて計測してみました。

しかし、コンパスは本来の方向を示します。

まさか・・マットレスのスプリングが磁気を帯びてしまったのか・・と居間にマットレスだけを移動させて測りましたが、やはり方位が狂っていました。

夫のベッドのマットレスを測っても、方位の狂いはありませんでした。

私が怖がるので、夫がマットレスを交換してくれました。(ここまでが20日の夜の出来事)

翌朝測ってみると、何故か方位が正しくなっていました。

その夜測るとまた方位が狂っているので、マットレスの全ての場所で方位が狂っているかを調べてみました。

すると、タグがついたほうの縁から50センチくらいまでが真逆を示すことが分かりました。

さらに翌々朝、測るとやはり狂っていました。

理由もなく「もしかして・・」と閃いたので、頭側と足側を逆にして再度計測してみました。

すると・・何と言うことでしょう!

マットレスの方位がほぼ正常値を示すのです。

今度はどこを測っても磁石がグルグル回りません。。

f:id:n_aomi1214:20190621122838j:plain

コンパスを置いた辺りの磁場が狂っていた!

 

こんな不可解なことがあるのでしょうか?

定住前の古民家には、小さい冷蔵庫くらいしか電化製品を置いていません。

ですからそういった類のもので磁場が影響を受けるとは考えにくいです。

とりあえず帰る日の朝には方位が正常に戻ったので、しばらくは様子をみてみたいと思います。

また狂うようだったら、もちろんマットレスを買い換えます!

どなたかこういう状況を科学的に分かる方はいませんか?

*ベッドでスマホを見たり枕元に置いたりはしません。スマホや携帯はリビングの定位置に置き、必要の無いときは電源を切っていますので、これらの影響も考えにくいです。

 

それでは今日はこの辺で、

お休みなさい ☆zzz☆