NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

私の人生フルーツ序章

f:id:n_aomi1214:20190515123233j:plain

こんにちは!

本日の座間地方は雲が多いものの晴れ☀☀

さっき大泉関係の公共料金の口座振替の手続きに行きました。

近所の郵便局に行くのに日傘が必要な季節になりました。

 

ところで今朝、北杜市大泉町ジモティの 友達から電話がありました。

彼女とは半年ほど前にJマートの果樹売り場で意気投合し、友達になりました。

ラズベリーとポポーの苗があるからくれるとのことです。

次の大泉滞在中にラズベリーの苗を入手して植えたいなあと思っていたので、まったくタイムリーな電話でした。

ポポーは昔はわりとポピュラーな果実だったそうですが、今はほとんど市場に出回ることがなく「幻の果実」と言われているそうです。

ネットで調べたらとっても美味しそうで、ぜひ栽培して食べてみたいです!

以前の忙しい私だったら出会わない人と、どんどん知り合いになっています。

知らなかった世界の扉が開かれていってワクワクします。

果樹友達とフルーツのお話が出来るなんて夢のようです。

2年ほど前に「人生フルーツ」という映画を見て、あんな暮らしがしたいと夫と話し合った記憶がありますが、それが実現しつつあります。

私の場合は夫婦二人の人生フルーツもいいけど「人生フルーツ仲間」がいたら、もっと豊かで楽しいだろうなあと思います。

それでは今日はこの辺で!