NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

大泉日記・・新車に荷物をギュウギュウに詰め込んで。。

f:id:n_aomi1214:20190324101043j:plain

今朝の八ヶ岳・・北杜市ライブカメラ

おはようございます!

本日の座間地方は晴れ☀☀☀

少し肌寒いお天気です。

 

本日の夕方より、15日ぶりに大泉の古民家に行きます!

今回は4泊するので猫たちも一緒。

先日買ったXVにギュウギュウに荷物を詰め込んで行きます。

古民家での作業はてんこ盛り・・必要な道具や材料を忘れないように念入りに点検しましたが、大丈夫かな?

 

昨日、去年の11月に根切りして移植の準備をしていたエゴの木とタイサンボクを掘り出し、明日古民家の庭に移植します。

もちろん植木屋さんに頼みました。

大して大きくない木を2本移植するのに22万円もかかってしもうた・・。

エゴの木は我が家のご神木(大げさやね!)なので、どこに行くのも一緒です。

二回も引っ越しする木はそうそうないでしょう。ご苦労なことです。

大泉の大地にしっかり根付いてくれることを祈るばかりです。

 

今の家を建てた時に経験しているはずなのに、新しく住まいを構えると想像以上に出費がかさみ、軍資金が枯渇の一途をたどっています。。

駐車場の整備が出来ない、何てこった!!

今の住まいを売れば何とかなるかもしれないけど、老後資金はどうなるのだ??

暴走シニアの老後が「下流老人」にならないよう、しっかりハンドリングしないといけません。

ああ、なんてスリリングな日々なの!!

 

古民家はネット環境がないので、大泉日記次回更新は月末になります!

それでは今日はこの辺で!