NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

全ては愛を学ぶため

f:id:n_aomi1214:20190209140003j:plain

こんにちは!

本日の座間地方は曇り・・ドンヨリとした雪空です。

寒っ!!

 

今日は最近思っていることについて書き留めたいと思います。

スピ的なことなので、嫌いな人はスルーしてくださいね!

 

人間、生きていると色んなことに遭遇します。

嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと、苦しいこと・・私たちの心は泣いたり笑ったり、苦しんだり喜んだり、悩んだり楽天的になったりと、なかなか忙しいです。

私たちに起きてくることは、どんなことであれ、愛を学ぶためなんだなあ・・と思います。

愛には色々あります。

恋愛とか親子の愛ばかりが愛ではありません。

苦しんで苦しみ抜いて何かを理解する(悟る)のも愛の1つのかたち。

体験を通し人生というものを理解する(悟る)のも愛の1つのかたち。

 

私で言えば、レッスンは愛・・歌を歌うのも聞くのも愛のあらわれ。

たわいのない話しをするのも愛のあらわれ。

泣くのも、笑うのも、怒るのも、愛のあらわれ。

父の介護で大変だったことも愛をちゃんと知るため。

更年期障害で苦しんだのも、苦しみを通して本当の愛に近づくため。

生きている限り色んなことが起きてくるけど、ぜんぶ、愛を学ぶため。

 

愛を学び、愛を顕現することで、魂は成長します。

人間がこの世に生きるたった1つの理由は、愛に近づき、愛を顕現することなんだと思います。

だから学び終えるまで、何回も生まれ変わるんですね。

愛の度数が上がると、輪廻転生から卒業できるということのようですが・・

f:id:n_aomi1214:20190209195212p:plain

私はあと何回生まれ変わらなくちゃならないんだろう?(ため息)

 

それでは今日はこの辺で!