NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

感謝の時

f:id:n_aomi1214:20190204103710j:plain

二月の風景

 

おはようございます。

本日の座間地方は晴れ☀☀

暖かい日になりそうです。

 

昨日、二期会オペラ研修所予科クラスの試演会がありました。

f:id:n_aomi1214:20190203152854j:plain

最初の演目<フィガロの結婚>No.14~16のセット(二期会会館スタジオ)

いつものことながら本番が一番の出来で、他のクラスの先生方にも褒めていただき嬉しかったです!

予科は3クラスあり、すべての試演会は午後8時ころに終了。

クラスの打ち上げは千駄ヶ谷から5分ほどの「○○牧場」←(名前が思い出せない)という鶏肉の専門店で行われました。

5時半の休憩で出たお弁当を空腹のあまり全部食べてしまったので、乾杯のビールがいまいち美味しくなかったのが残念でした。。

楽しい宴もたけなわの頃、サプライズがありました。

クラスの先生方や生徒たちが、大きなバラの花束と寄せ書きをプレゼントしてくれたのです。
 サッパリといつものように打ち上げを終えるつもりが、みんなの温かい心に触れて泣いてしまいました。

f:id:n_aomi1214:20190203232251j:plain

主任の川上先生が、

「本当は去年で任期が来ていたのを、事務所に頼んで延期してもらったんだ。もう1年延期したかったけど私の力不足で出来なかった。ごめんな!」

とおっしゃってくださいました。

そうだったんですね。知らなかった。。

そのお気持ちを知れただけで、すごく報われた気がします。

生徒たちに北杜市の古民家の話しをしたら、遊びに来たいと言ってくれました。

落ち着いたら何か楽しいことを企画したいなあと思います。

帰り道はなぜこんなに泣けるのだろうというくらい、涙が溢れて止まりません。

座間駅からの暗い夜道を大声で泣きながら歩きました。

一言で言えば、

「感謝」

この素晴らしい時間が与えられていたことが、ただただ、ありがたくて・・。

・・

そんな訳で、今朝の私は目が腫れてとても外に出られる顔ではないのです。。

月曜日は一週間の買い物デーなのですが、どうしよう・・・

昨日の余韻で胸がいっぱいなので、少しクールダウンしてから出かけようと思います!

 

それでは今日はこの辺で!