NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

過渡期な私・・

f:id:n_aomi1214:20180915093942j:plain

 

こんにちは!

本日の座間地方は雨 ☔️

今日は完全オフなので畑仕事をするつもりでしたが・・どうしよう・・

でも!

ジャガイモの植え付けだけはしておきます。

カッパを着れば大丈夫。頑張るのだ!!

 

昨日はおよ1ヶ月半ぶりのオペラ研修所の授業でした。

授業は9月初めに始まっていますが初日は台風で休講、出講はシフトなので次の出講日が昨日だったというわけです。

久々の都内・・「お上りさん」状態かなあと想像していましたが、小田急線に乗ったとたん仕事人スイッチが入るから不思議です。。

普段は家が仕事場なので、ほど良い気分転換になります。

とはいえ人混みと満員電車は御免こうむりたい・・都内に行くのは月4回程度で充分ですね!

そういう意味で、この仕事のペースは私に最適かなあと・・

 

ところで、今年の春から古民家の改修に本腰が入り、月2回のペースで大泉通いをしています。

一回の滞在は2~3日と短いもののやることが多いので、もっと長い時間滞在しているような感じがしています。

オペラ歌手の延長でオペラの指導をさせてもらっていますが、大泉通いが頻繁になるにつれ、「オペラの先生」から自分が剥離し始めてるのをヒシヒシと感じています。

ベクトルが真逆になりつつある中、分離感があるのは仕方ないこと。

ホンマ、過渡期は落ち着きませんねん・・・。

そうこう言ってるうちに雨が小降りになりました。

畑に行って来ようッと!

 

それでは今日はこの辺で!