NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

 お彼岸の夢

f:id:n_aomi1214:20160304151554j:plain

こんにちは。

本日の座間地方は霞んでいるものの晴れ☀☀

花粉とpm2.5がたっぷり飛んでいます。

この時期、寝室の窓を開け空気の入れ換えをするのは危険・・布団についた花粉で、寝ててクシャミ連発になります。

 

ところで、夕べ亡くなった両親が夢に出てきました。

私の両親はお彼岸とお盆の前(必ず入りの一日前!)に夢に出てきます。

今朝も「久しぶりに親の夢を見たなあ」と思い、ふとお彼岸が近いのにと気づきました。

しかも今日は彼岸の入り!!

私の両親のお墓は遠いので、行ける時に行くというスタンスでお墓参りをしています。

普段は、居間に夫婦双方の両親の戒名を入れた小さい仏壇を置き、毎日お線香を上げています。

夢の中では両親は大きい古民家に住んでいて、その家は掃除が行き届いていません。

いつもそうですが、夢の中では家の掃除をしている私がいます。

しかも母親に反抗する気持ちを持ちながら・・(生きている時には一度も母親に反抗したことがなかったのに!です。)

「これはお墓掃除に来てくれということかなあ・・」

今週は時間が取れないので、来週マルセル君と東名を飛ばしてお墓参りに行きます!!

 

母が他界して27年、父が他界して8年経ちますが、父が他界してからというもの、お彼岸とお盆に必ず夢に出てくる両親ですが、夫のマルセル君の両親は夫の夢に出てきたことがないそうです。

こんな風に定期通信してくるなんて、他の方はどうなんでしょうか?

 

それでは今日はこの辺で!