NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

春の農作業開始!

f:id:n_aomi1214:20180216124559j:plain

f:id:n_aomi1214:20180216124626j:plain

f:id:n_aomi1214:20180216132810j:plain

昨日の空模様・・水の中で比重の違う液体が混ざり合っていくようなリキッド感のある雲でした。カメラと腕のせいでうまく撮れていませんが、何か引き込まれるような不思議な空模様でした。。

 

おはようございます。

本日の座間地方は晴れ☀・・ですが地気が濃くて大山は見えません。

pm2.5を含んだ大気が来ていそうな気配です。

 

本日は二週間ぶりの完全オフ!!

二週間ぶりというと忙しそうに聞こえますが、まあ何かしらチョコチョコ仕事があって、一日が完璧に自分のために使える日がなかっただけのことですが・・。

でもって、久しぶりに畑仕事に行きます。

EM堆肥の生ゴミバケツが2個満杯になっているので、畑に入れて畝を作るのが今日の仕事です。

マチュアファーマーの農閑期もそろそろおしまい。

畑の土作りの他に、夏野菜の種をポットに蒔いて苗作りをする季節になりました。

種から育てた野菜は格別です。

マルセルくんも「今日の献立は種から育てた野菜だよ!」と言うと、とても喜んでくれます。

私にとっても、自分で種蒔きした野菜には特別な愛おしさがあるんですよね。

それでは行って参ります!!

皆さま、良い一日を!!

 

追記・・思いつくままに何でもやってみよう!!プロジェクト開始宣言!!

face bookに投稿してます。覗いてみてね!!

松岡 直美 | Facebook