NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

大泉が恋しい・・

f:id:n_aomi1214:20180127124015j:plain

朝焼けの富士山・・北杜市観光協会ライブカメラ

 

こんにちは!

本日の座間地方は晴れ☀☀

久々の完全オフ日!!!

オペラ研修所の試験や修了試演会が近いのとで何かと立て込んでいる中、嬉しい休日です。

55才を過ぎて徐々に仕事を減らしスローライフに転換していますが、やはりスローなだけでは過ごせない時期があるんですね〜。

スローに慣れ始めると、少しのことでも気忙しく感じるようになりました。

でも!!もっともっとスローになるんだ!!

どこかで「スローライフは忙しい」って聞いたことがあるけど、好きなことや気ままな暮らしで忙しいのは「遊び」だから楽しいと思います。

でも、楽しい忙しさに「忙」の字を使うのはちょっとね・・心を失うって書きますから。

・・そうか! 忙しいんじゃなくて「充実」なんだ!!

そういう意味では完全オフの今日は充実してます。

ボーッとしてても充実感たっぷりです。

好きな「異星人ヒーリング」をしたり、古民家改修のアイデアを考えたり・・自由気ままに過ごすのは気持ちいいですね。

・・ところで、2月に寒さを体験するために北杜行きを考えていましたが、夫婦の予定が合わず断念しました。

次に行けるのは3月の初め・・前回は12月の初めに行ったからほぼ3ヶ月行かないことになります。

冬の間は仕方ないとあきらめていましたが、行けないとなると恋しさが募ります。。

f:id:n_aomi1214:20180127130533j:plain

仕方がないので、毎日アクセスしている北杜市観光協会ライブカメラで「気分」を味わっています。

寒波が押し寄せている間は最低気温がマイナス10度で、日中でもマイナスとか・・。

北杜市といっても広いので、あくまで大泉町の我が家(標高850m)の近辺の温度ですけどね。

明野町の知り合いのところは標高540mくらいと思いますが、座間が最低気温氷点下7度の日、氷点下6度だったそうです。

ムム・・座間もけっこう寒い!!

大泉が恋しいけど、ライブカメラを通しての仮想デュアルライフも悪くないです。

それでは皆さん、良い一日を!