NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

レッスン初め

f:id:n_aomi1214:20180104143723j:plain

1月4日、14:37の南西の空・・東南〜西北に横たわる太い雲

 

こんばんは!

正月三が日が明けました。

いよいよ2018年がスタートしました。

私も本日がレッスン初め。

新国立劇場合唱団で歌っている生徒が、新年早々に次年度の契約更新がかかったオーディションがあるということで仕上げのレッスンをしました。

私もいつもではありませんが、40才すぎくらいまでは役を取るためにオーディションを受けることがありました。

オーディションは試験ですから緊張するし、落ちたら落ち込むし、まあ嫌なものでしたね。

現役を引退し、舞台にまつわる様々な苦労や苦しみから解放されました。

が一方、メリハリがなくなったのも確かで、これから迎える老後の暮らしにどうやってメリハリをつけていくのか気になるところです。

心の中にはおぼろげなビジョンが見え始めているので、きっといつかは現実化するでしょう。

内容はヒ・ミ・ツ!!

実現し始めれば、数年後にブログに書いているだろうと思います。

・・

ところで、ゆっくりな生活は良いけれど、長い休みは考えものですね。

仕事が始まりホッとしている自分がいます。

 

それでは皆さん、お休みなさい ☆zzz☆