NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

徒然に・・

f:id:n_aomi1214:20171225125347j:plain

この雲、気ままな感じでいいなあ・・

 

こんにちは。

本日の座間地方は晴れ☀☀

暖かな小春日和になりました。

ただ今、午後4時半を回りましたが二階のリビングは暖房なしでポカポカしてます。

 

昨夜ようやく雨が降り、畑の作物はホッとしたことでしょう。

が・・トンネル栽培している野菜には恵みの雨にはなりませんでした。

なんてこった!!

ビニールトンネルが雨よけの役割をしてしまいました。

昨日のうちにトンネルを開けに行けば良かったのですが、換気扇の掃除をしていたら行く時間がなくなってしまいました。

なので今日もエッチラオッチラ水を運び、ようやく芽を出した野菜の苗に水やりをしました。

やっぱり畑は気持ちいいですね。

水やり以外は大した用事はありませんが、ボヤッとたたずんでいたくなります。

f:id:n_aomi1214:20171225134211j:plain

種から育てたカリフラワーがちょうど収穫時になりました。

茹で立てを醤油とおかかで和えると美味しいですよ!

カリフラワーがあまり好きでないマルセル君も喜んで食べてくれました。

ところで、無料の生年月日占いによると、私は植物なんですって。

どうりで土や植物の仲間と一緒にいるのが好きなんだね〜。

 

大掃除をいっぺんにやりたくないので、時間を見つけて細切れでやる予定ですが、今日予定のトースターとレンジの掃除がまだ出来ていません。。

ガンバルンバ!!

 

それでは今日はこの辺で。