NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

色々な空

f:id:n_aomi1214:20171121085642j:plain

スカッと晴れたある日の大山

 

おはようございます!

本日の座間地方・・朝のうちは本降りの雨でしたが、ただ今11時は小康状態です。

西の空が明るくなってきました。

このまま止んでくれるのでしょうか・・

 

発表会を直前にして風邪を引いてしまいました。

先月に風邪を引き一ヶ月ちかくグズグズしていたのが治ったと思ったら、また新たなウイルスに感染してしまったようです。。

生徒さんも風邪引きが多く気をつけていましたが、密室でのレッスンだとどうしても移ってしまうんですね!

若い頃だったら多少の風邪でも歌えたのが、この年齢になり難しくなりました。

ただでさえかなりのコントロールをしないと歌えなくなってきているのが、声帯がコントロール不能の状態になってしまうともうお手上げです。

それに私は声楽の先生だから、どんな理由にせよ酷い歌を歌うわけにはいきません。

土曜日までに回復するか微妙です。

まあ・・生徒さんがかなりハイレベルな歌を歌ってくれるから、私が歌わなくても良いかという気もしますが・・。

 

話しは変わりまして、ここ数日の空の写真をアップいたします。

我が家のリビングから見える空は色んな表情を見せてくれて楽しいです♡

f:id:n_aomi1214:20171119090009j:plain

うなぎ雲っていうのかな?

f:id:n_aomi1214:20171114135420j:plain

水墨画のような山並みだったり・・

f:id:n_aomi1214:20171118085206j:plain

ラピュタっぽい雲が出ていたり・・

f:id:n_aomi1214:20171118091904j:plain

良いカメラで山や空の写真を撮ってみたいなあ〜!!

f:id:n_aomi1214:20171123112956j:plain

本日11時半の西の空・・大山が見えて来ました!

 

それでは皆さん、良い一日をお過ごしください。

n-aomi1214.hatenablog.com