NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

あと22年?

f:id:n_aomi1214:20171030092500j:plain

昨日の空

f:id:n_aomi1214:20171031105439j:plain

今朝の空

f:id:n_aomi1214:20171031105410j:plain

二階からみたピッコロガーデンの紅葉

 

おはようございます。

本日の座間地方は曇り・・肌寒いお天気になっています。

 

昨日ようやくポットに種蒔きして育てていた水菜と小松菜を畑に植え付けました。

ついでにの農協で買った白菜と寒い時期に収穫できるブロッコリーの苗も植え付けました。

自家製野菜でお雑煮やナベをやりたいのですが、間に合うでしょうか??

 

さて先日、ニュースで「東京オリンピックまであと1000日」と伝えていました。

日数で数えると間近に感じられて不思議です。

すると夫マルセル君がぽつりと

「親父が82で死んでるから、俺は3年長生きしたとして85くらいかな」

「面白いからあと何日か計算してみようか・・」ですって!

「今63だからあと22年じゃん、・・22年しかないんだ・・でもお父さんとは生活習慣が違うからもっと長生きするよ!」と私。

22年前と言えば、私が遅い留学(単身で)をしてた頃です。

マルセル君も3回ほど来てくれました。

ふたりであちこち旅行して楽しかったなあ!!

22年前はついこの間のことのように感じられます。

想像出来ちゃうほどこの先の人生は短いんだと思ったら、なんだか寂しくなりました。

 

色んなことを大切に、一生懸命生きて行こうと思いました。

 

それでは今日はこの辺で、良い一日をお過ごしください!