NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

台風一過

f:id:n_aomi1214:20171023092724j:plain

f:id:n_aomi1214:20171023095918j:plain

f:id:n_aomi1214:20171023122008j:plain

台風一過の西の空・・瞬く間に青空が広がりました。

 

こんばんは。

本日の座間地方・・朝のうちは小雨がぱらついていましたが、お昼近くなり青空が広がり始めました。

選挙とともにやってきた大型台風はあちこちに爪痕を残しました。

台風がこちら南関東を通過したのは夜中だったのですが、かなりの暴風雨だったんですね。

我が菜園も惨憺たるありさまで、夏野菜が一気にダメになりました。

でも、これで未練を残さず片付けられます。

農家の方は本当に大変だなあと思いました。

今日は名残のピーマンとナスを収穫して、今シーズン最後のラタトゥイユを作りました。

 

それでは皆さん、お休みなさい ☆ zzz ☆