NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

徒然に・・

f:id:n_aomi1214:20170828103258j:plain

 

こんばんは!

本日の座間地方・・朝のうちは秋のような涼しさでしたが、グングン気温が上がり32度まで上がりました。

ただ今午後9時を少し回ったところですが、窓から涼しい風が入ってきます。

日中が暑くても夜が涼しいのはいいですね。

 

今日は夕方から畑仕事に行きました。

昨日トマトを片付けたので、そこを耕してEM堆肥を入れました。

一週間ほど寝かせて野菜の植え付けをします。

f:id:n_aomi1214:20170828181058j:plain

野菜が終わった場所から少しずつ耕して秋の畑の準備をします。中央の溝にはEMで発酵させた生ゴミ堆肥を入れました。

f:id:n_aomi1214:20170828181153j:plain

切り戻しをしたナスが元気に実をつけています。

 

話しは変わりますが、私はガラ系の携帯を使い続けています。

レッスンの連絡でメールを使うだけで、ネットはパソコンでやるのでスマホは必要ないのです。

でもマルセル君がどうしても私にスマホを使わせたいと中古の機械を修理してプレゼントしてくれたので、カメラとして使うことにしました。

ネットに繋がっていないだけで、色んなアプリが使えて便利だとマルセル君は申しております。。。

コンパスとか星座表とか、私でも楽しめそうなものがあります。

・・そんな訳で、これからは通信の出来ないスマホをカメラ代わりに使うことにしました。

ガラ系より広角で撮影出来るので、南丹沢の山並みの全景が撮れました!!

こんな私ですので完璧に時代に乗り遅れていますが、少しも不便を感じることなく暮らしています。

・・

本の断捨離を思い立ちブックオフに申込みしました。

明日の午前中に取りに来てくれるので、今から段ボール詰めにします。

それでは皆さん、今日はこの辺で。

・・本日のオマケ写真 ↓ ↓ ↓

f:id:n_aomi1214:20170827123913j:plain

瞬間的には何だか分かりませんが・・

f:id:n_aomi1214:20170827123707j:plain

良く見るとナナが下駄箱の下で寝ています・・タイルが冷たくて気持ちイイんだね!

f:id:n_aomi1214:20170827123937j:plain

ジャムの定位置は・・

f:id:n_aomi1214:20170827123727j:plain

寝室の入り口です・・だってイイ風が通るんだもん!