NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

徒然に・・

f:id:n_aomi1214:20170705085159j:plain

ベランダ菜園のトマト

 

こんにちは!

本日の座間地方・・曇りながら時たまお日様が差すお天気になっています。

 

昨日はオランダに留学中の弟子が一時帰国し、会いに来てくれました。

積もる話しは尽きませんでしたが、おしゃべりの後はしっかりレッスンもしました。

来週、横浜でヴィヴァルディのオペラを歌うのでアリアの発声的なことを見て欲しいということで、それならば古楽に無知な私でも少しは役に立てるのかなとレッスンしました。

本当に前向きで真面目な人です。

人柄も良いから、きっと回りに愛されて、素晴らしい声楽家の道を歩むんだろうなあと思いました。

お別れにハグしたら涙が出ちゃった・・。

私にとって、生徒は年齢に関わらず子どものようなものです。

結婚や留学、人生のもろもろの変化で私の元を巣立つ時は、本当に寂しいです。

出会ったものは必ずいつかは別れが来るものと分かっていても、やっぱり寂しい・・。

私にだって旅立ちの時が必ず来ます。

だから、今この時、レッスンで分かち合う時間を大切にしようと思いました。

それから・・

夕方近くになって暑さが緩んだころ、畑の草取りに行きました。

雨上がりの畑の雑草の成長はハンパないです。

昨日は1/3程度しか出来なかったので今日もこれから草取りに行きます!!

 

一方、ベランダ菜園のトマトもグングン育ってます。

下から葉を摘み取っていったレタスは、もはやレタスには見えません。

最後まで大切に頂かせてもらいます。

f:id:n_aomi1214:20170705085306j:plain

ますますビヨーンと伸びたレタス。向かって左は野良トマト・・順調に育っています。

奥に見える尻尾はジャムちゃんでーす。

 

それでは皆さん、良い一日を!

n-aomi1214.hatenablog.com