NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

新緑のピッコロガーデン

f:id:n_aomi1214:20170527145931j:plain

緑が生い茂ってきたピッコロガーデン

♪ピッコロpiccoloとは・・イタリア後で「小さい」の意

 

こんにちは。

本日の座間地方・・雲が多めながらお日様の差すお天気になりました。

 

今日はレッスンが飛び飛びに入っているので、空き時間を利用して鉢植えの整理や、種から育てたトマトの苗をベランダ菜園のプランターに植え付けました。

自家製の苗のうち発育が良かったキュウリは、一足先に市民農園の菜園に植え付けました。

来週にはトマトも菜園デビューさせる予定です。

自家製の苗の成長を待ちきれなかったので、菜園では買った苗を育てています。

そちらの方の発育は順調で、キュウリは収穫が始まっていますし、ナスやトマトも実をつけていますので来月には収穫が始まると思います。

今年は大好きなトマトをたくさん作るので、ドライトマトやトマトのピクルスを作ろうと考えています。

た・の・し・み ♪ ルンルン ♪〜〜

f:id:n_aomi1214:20170527145639j:plain

ピッコロガーデン・・とっても小さい庭です。

でも緑が生い茂るとちょっとしたオアシス・・小鳥が遊びにきます。

f:id:n_aomi1214:20170527145803j:plain

ようこそ、我が家へ!!

現在のアプローチはこんな感じ。 

次の休日に夏の花々の鉢を飾る予定です。

f:id:n_aomi1214:20170527145827j:plain

ペチュニアは昨日の雨に当たり花がよれてしまいました。

f:id:n_aomi1214:20170527145740j:plain

下から見上げるとこんな感じ・・

f:id:n_aomi1214:20170527145849j:plain

階段を上りきるとこんな感じ・・

f:id:n_aomi1214:20170527150001j:plain

モッコウバラのアーチをくぐり・・

f:id:n_aomi1214:20170527150019j:plain

玄関ポーチに入りました。

写真だと明るい感じですが、実際はトトロの森に入ったような雰囲気があります。

f:id:n_aomi1214:20170527145931j:plain

玄関ポーチからピッコロガーデンを見ます。

f:id:n_aomi1214:20170527150202j:plain

二月に巣立ったキジバトのキサちゃんが歩いた小径はうっそうとしています。

新録の美しい季節もまもなくおしまい・・緑がたくましく茂る夏に向かいます。

 

それでは今日はこの辺で!