NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

早く畑を耕したい!!

f:id:n_aomi1214:20110423210118j:plain

こんにちは!

本日の座間地方・・かなり霞んだ晴れです。

大山はうっすらとシルエットしか見えません。

 

さていよいよ本格的菜園生活が始まります。

実際の畑を見ると燃えますね!!

やる気が出ます。

4月からなのですが、待ちきれない人たちはもう肥料を入れて耕し始めています。

土作りは早ければ早いほど良いので、私も早く作業に取りかかりたくてウズウズしています。

でも、まとまった時間が取れる来週の火曜日まではガマンの子なのだ。。

種まきや植え付けをする野菜は15種類。

今はネットで育て方を勉強中です。

 

先日夫のマルセル君を畑に案内した時、畑の土手を見て、

「ここでお弁当を食べたいねえ」と言ってました。

農作業の合間のお弁当は美味しいでしょうねえ♡

 

春に向かって夢はふくらみます。

それでは今日はこの辺で!