NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

静かな人・・

f:id:n_aomi1214:20100103101359j:plain

こんにちは!

本日の座間地方は晴れ☀☀

穏やかな小春日和りになりました。

今日は春の旅行の計画を立てました。

3月中旬過ぎまでオペラ研修所の入試がありマルセル君との休暇が合わないので、3月の最終週に行くことにしました。

今度こそ諏訪大社に行きます!

諏訪大社には特別な興味はありませんが、諏訪湖に行ったことがないのと、茅野市にある分譲地の視察も兼ねて目的地を決めました。

口コミで星4.9の評判が良いお宿を予約・・ちょっとお高いのですが、たまにしか行かない旅行なので奮発しちゃいます。。

 

ところで、先日他界されたコメディアンの藤村俊二さんについて、こんなコメントを見つけました。

・・悲しんでいる人がいれば、静かに側に寄り添って癒やす御猫様のような。

焦っている人を見れば、「自分なりのままで良いんだよ」と言いそうな。

怒っている人を見れば、「まあ、仕方ないじゃない」と微笑んでくれるような。

静かな人だったと思います。(伊勢白山ー道より引用)

・・

その人生は大病の連続で、全身麻酔での手術を何回も経験されていたそうです。

幼少の頃の祖母の教えや、大病の中で生きたことによって高い人格が培われたと視ていらっしゃいます。

 

ふり返って、我が人格の何という低さよ・・。

気に入らないことがあるとムッとしてしまうところのあるワタクシ・・他人に対しては極力そういう感情を出さないように気をつけますが、夫マルセル君へは容赦なく投げつけてしまうのであります。

藤村さんの家人へのつきあい方はどうだったんだろうか・・

「ムッとする」を無くするのは難しい・・きっと負けず嫌いなんだと思います。

夫と競ってどうする??

ああ・・人生の修行は続く・・

 

それでは皆さん、ごきげんよう!!

 

f:id:n_aomi1214:20170115123016j:plain

n-aomi1214.hatenablog.com